06

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

空へ続く線路

skyrail.JPG
この元のイラスト、たまに目にするのだが、有名なのだろうか。

キーワードを元に関連画像を検索するサービスはいくつかあるが、画像を元に関連キーワードを検索するサービスは、まだ無いはず。

画像を元に似た画像を検索するサービスなら可能だろうか。その検索結果から関連サイトにたどり着けそう。

きれいな風景の写真を見つけて行ってみたいと思っても、それがどこなのかわからない。好きなテイストのイラストを見つけて、同じ作者の他の作品を見たいと思っても、作者がわからない。

そんなとき、画像から検索サービスがあったらと思う。
posted at 2008.03.26 14:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のToday
この記事へのコメント
ご存知なのかもしれませんが、このイラストは、新海誠氏の映画「雲のむこう、約束の場所」の背景画像みたいですね。

http://www.kumonomukou.com/top.html
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/

秒速5センチメートルもそうですが、新海誠氏の映画は絵が綺麗ですのでネタとしては結構良いのかもしれませんね。
Posted by solipt at 2008年03月27日 02:16
>soliptさん
ありがとうございます。知らずに使ってました。教えていただいたリンク先等いろいろ見てみましたが、新海誠氏のどの絵も綺麗ですね。
ただ、絵が綺麗な分、正直いじりにくいです。といいつつ、そこがカスタムの醍醐味というか面白さでもあるので、奥が深いです。
Posted by custes at 2008年03月31日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

