06

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

シュッ、そして時は動き出さない

SCRN0000.JPG
前回はっちゃけちゃったので、今回は渋く。

時計だけ? の様に見えるが、こんなところに隠れている。

仕組みは簡単。0から9までのうち、偶数に●、奇数に空白、のフォントを作り、rlTodayで隠したい画像の上にDigitalClockをformat「ss」にして配置。書体を作成したフォントに設定。すると、下の画像が1秒ごとに見えたり消えたり。

時計の画像はVLADSTUDIOから。最初は時計の針を動かそうと思ったんだけど、そうすると後ろの歯車類も動かなきゃおかしいし、何より画像の加工が大変だったから、あきらめた。隠れてる方の画像は拾い物。

rlTdoay、refreshを100ミリ秒にしてるけど、ssが1秒ごとじゃなくて少しずれる。でもそれが今回はゆらぎというか味になってて、良い感じ。

次回は
posted at 2008.02.16 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のToday
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84315372
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

