06

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

メール(封筒)フォント

z3today2.ttf.zip

Todayカスタムのためにつくったフォントを公開します。

フォント名は「z3today2」
rlTodayでの指定も「z3today2」
z3today2.gif
文字は「0123456789」割り当て分だけ、半角数字です。

それ以外はつくってないので表示されません。もしくは豆腐が表示されます。
未読メールの数は別のフォントの数字で表示するので、未読メールの有無だけの切り替えのために作りました。なので、0が封筒を閉じた状態。1〜9が封筒を開けた状態です。未読メールが二桁以上になったときのことは考えてません。(1回だけそういう表示になりましたが、目にモザイク入れたみたいになりました。)

それらの情報をToday画面、それもタイトルバーじゃなくてrlTodayとかで表示させたいかた向け。Todayに表示させるぐらいしか使い道がないと思いますが、そのために作ったので、当然といえば当然ですね。
フォントなので書き換え楽々、色もサイズも自由自在。数字用のフォントが別に必要ですが、適当に組み合わせて使ってください。

WS007SHで表示を確認してますが、フォントを複数追加している環境では、一部のソフトウェアで文字化けするかもしれません。各自自己責任でお使いください。

自由に遊んでもらって良いし、再配布も無許可でOKですが、商品の一部とするようなことは、なしで。
あと、改造したら公開しましょう。
posted at 2008.02.08 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83042666
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

