06

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

穴が開いた

SCRN0001.JPG
esに。穴が。

単純に背景画像をいじったように見えるが、rlTodayで画像を重ねてみた。何がしたかったかっていうと、こんなこと。windows mobileのwindow。おそまつ!少し前にノートパソコンでこれやるの
が流行ってた気がする。フルスクリーンだったけど。

ただ、背景の紅葉写真は特に加工もせず張り付けてるだけなので、ケータイで撮った写真や、家族・恋人・好きな人・好きなキャラ・モノ・風景、と何の写真でも写真じゃなくても、リネームして所定のフォルダに放り込めば、表示できる。画像サイズも気にする必要なし。

あ、ちがうちがう、PNGじゃないとだめなんだった。んー、画像形式変更できるWMアプリってあったかな? まぁ、そんなにしょっちゅう画像入れ替えることはないだろうし、入れ替える画像は母艦でいじるのが妥当か。

Todayに家族、特に息子や娘、ペットなんかの写真を表示させてる人は、そこそこいそうだけど、どんな見せ方をしてるのか気になるところ。そういうのは他人には見せないだろうけど。

前の「雨」もそうだったけど、最近、この透過・半透過PNGを重ねるのが面白くてはまっている。今後はそんなのが続きそう。

ただ、次回はシーズンモノのCustomClockネタを準備中。ネタや構想は出来てるのだが、いい背景画像が見つからない。Todayネタって、「雨」の時もそうだったけど、いい画像が見つかれば、それでもう8割くらい作業終了な感じがする。あとは画像操作と配置修正。配置修正がうまく
いかないと泥沼だが、まぁそれはそれ。

あと、World Wide Walker新しいrlToday skinが出てる。まだ詳細見てないけど、いじってみるつもり。表示切り替えが早くなってるらしい。ちょっとメモしておく。
posted at 2007.12.02 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のToday
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70572961
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

